2016年10月26日水曜日

日本歯科大学創立110周年記念大会・日本歯科大学卒業30周年同窓会に出席しました

先日、母校創立110周年祝賀会が帝国ホテルで開催され、
1800名が出席という大きな会で、
その中の一員として誇らしくも感じました。

日本歯科大学は日本で2番目に古い歴史のある大学です。
当日は沢山の懐かしい先生方にお会いし、昔話に花を咲かせました。
とくに私が大学院時代に大変お世話になりました
日本歯科大学共同利用研究センター長の那須優則教授にお会いし、
現在でも精力的に研究、学校運営に携わっておられる話しをお聞きしました。


そして、同日にホテルニューオータニにて
日本歯科大学卒後30周年祝賀会にハシゴ出席してきました。
卒後30年経過すると顔と名前が一致しない同級生も
チラホラという状態になり、経過時間の長さを痛感しました。

しかし、皆歯科医師という同じ職業柄どこかで会う機会が
多々ある仲間が多い中、地方で開業している仲間とは
久々の再会を果たしました。


これからもお互い元気に診療に励むよう願うばかりです。
























0 件のコメント:

コメントを投稿