2016年12月2日金曜日

小学校での授業 12.2.2016

今年も早、師走ですね。一年の早さをしみじみ感じます。

さて先日、私が校医を務めている小学校で授業をしてきました。

今回は3年生に“歯はとても大切”というタイトルで、動物や恐竜は歯がないと生きていけないことや大人の歯は一生生え変わらないためにとても大切な事などをスライドを使ってお話しました。

生徒たちは熱心に聴いてくれました。

また、たくさんのカワイイ質問も受け、私としても楽しい40分間でした。


子供達にとって、日常ゴハンを食べたり、おしゃべりをする時に歯はとても大切なことを気づいてくるキッカケになれば良いですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿