2016年11月7日月曜日

インビザラインフォーラム2016に参加してきました

先日、“Japan Invisalign Forum 2016”に出席してきました。

年に一度開かれるインビザライン治療に卓越した海外、
国内のエキスパートドクターによる講演会です。

今年はアメリカ、香港、カナダと日本の先生による
刺激的な話しを聞く事ができました。

インビザラインは15年前に開発された方法で、
今では全世界で患者さんの数が400万人を超え、
益々発展を期待できる治療法です。

今回もアメリカのエンジニアから治療に役立つ
マウスピースの改良点が発表されました。

香港のDr. Lamは人を性格や行動様式から4パターンに分け、
それぞれタイプ別に対処法を医院に活用する話しをされ、
医療現場内でのこのような患者さんのキャラクターを把握し、
治療に活かすというとても興味深い話をされました。

また、カナダのDr. Taiは私の以前から持っている治療上の
疑問点をクリアーにする講演をしてくれました。


私にとって明日からの活力になる講演会でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿