2017年5月31日水曜日

インビザライン・フォーラム 2017 に参加して

年に1回行われる“インビザライン進化を披露する”会に参加してきました。

今年はとくに10代の子供達のためのインビザラインの発表です。

当日はニューヨークとカリフォルニアのドクターの講演がありました。

そこでの話しでは、驚いたことにアメリカの今時の子供達も矯正器具を付けるのを嫌がる傾向にあるそうです。以前ではアメリカで子供が矯正器具を付けているのは当たり前で一種のステイタスとまで言われていたのに時代は変わりましたね。

マウスピースで10代の子供達のデコボコの治療はもちろん、出っ歯でも治療できるようになりました!

インビザラインは大人のための矯正治療法でしたが変わりつつあるようです。

日本でもインビザラインを付けた子供達が増えそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿