2014年12月8日月曜日

小学校の授業

先日、私が学校歯科医として担当している小学校で授業をしてきました。

今回は3年生に“歯の大切さとむし歯”についてお話しました。
8, 9歳の子供達に理解してもらうのは簡単ではありません。
スライドの漢字も習っていないかもしれません。
絵を大きく、字を少なく作りました。
その結果、子供達はとても興味を示してくれました。
そしてたくさんの歯に関する質問をくれました。
”先生に聞きたいことあるかな?“
“ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ”
とたくさんの手が挙がりました。

子供達は私の話しを45分間、良く聞いてくれました。


 














0 件のコメント:

コメントを投稿